--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.06

おとといはなぢでた

sia
全然ひまじゃないけどるっきぃさんのとこから盗んできたばとんやる


☆ルール☆

タイトルは『突然ですが今日の日記で最後にします』にする事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対"強制"。
地雷バトンです。

1.短髪?長髪?

 美容師にはろんぐっつわれたけどまだおっぱいのうえ!

2.背は小さい?大きい?

 160-0.8

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

 全然たよれない

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

 ものすごく消極的

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

 コンタクトがいい!めがね地球の終わりくらい似あわない

6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

 うるさいときはうるさい テンション低いときはほんとやばい たいてい低い

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

 ゆうえんち!!TDLよりTDSというww

8.髪はクセ毛?ストレート?

 ざんねんながらくせげ!

9.優しい?近づきにくい感じ?

 じじいばばあに道きかれたことない

10.天使?悪魔?

 てんし^^^^^

11.普通の人?ちょっと変わってる人?

 へんてこりん 普通になりたいけどなりたkない

12.髪の色は茶色?黒?

 ちゃいろいよねーてたまにいわれる

13.香水は付けてる?付けてない?

 ほしいおーーさむらい(しかしらない

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

 後者寄りになりたい痛いおたく

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

 よびすて推定

16.性格は真面目?バカ?

 あほ 超がつくふまじめ

17.不器用?几帳面?

 超不器用 ぜんぜんきちょうめんじゃない

18.眉は細い?太い?

 うすい

19.連絡をとるなら電話?メール?

 めーる 電話カネカカル

20.エロイ?普通?興味なし?

 いっぱんてき

21.やせ気味?ぽっちゃり?

 まるがお おなかは妊婦さん

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

 くそがき

23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

 としうえとしうえとしうえお兄系

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげる?

 ちょこ

25.遠距離恋愛はできる?できない?

 むりに6票

26.束縛はされたい?されたくない?

 したくないされたくない

27.好きな人と一緒にご飯にいくならファーストフード?高級料理?

 高級とかむりww

28.(どっちかというなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?

 これ自分のこと?

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

 うそでもまんなか 好きはうへへ

30.最後に回す人は?

 モッテケドロボー

31.《勝手に(るっきぃさんが)追加》オタクって正直どう思う?

 いろんなことに興味あるひとはどーしてもおたくになっちゃうんだZE!
 だからうちがけーたいばんの人生オワタの大冒険やってるのみただけで
 「えぇーまじぃ?おたくー?きっもぉーい」ていう人ほんとうざい Kごめん
 おたくじゃないのってそんなえらいんだふぅんってなる なんかながくなった


続きはFE聖魔すきなひとに100の質問だから興味あるひとだけ
1. あなたのHNを教えてください。
こうの

2. 今作以外にプレイしたことあるFEはなんですか?
封印の剣 だけ!

3. 購入前の期待度はどれくらいでしたか?
つか買う気なかったけどじいさんが買ってきたからやってみたらはまった

4. プレイしてみてぶっちゃけどうでしたか?
寝れないくらいはまった

5. 難易度はどうでしたか?
封印の剣より簡単だった(死

6. 1周目の難易度は何を選択しましたか?
わすれた 簡単で説明がいちいちでるやつ

7. 1周目、クリアまでのプレイ時間はどれくらいでした?
20時間前後?けっこうはやかったw

8. 初プレイ時は全員生き残りましたか? それとも見捨てたユニットはいますか?
ヴァネッサ(序盤のぐらどの弓兵で)、ユアン(気づいたら)、フランツ(幽霊船)、ノール(いつの間にか)
2週目?つかいまやってるので見捨てたんはノールとロスとサレフwwwなぜ死んだwwww
ノールは絶対しぬwwwとろいしやわらかすぎwwwwwwwwww

9. 仲間にし忘れたユニットはいますか?
一週目でクーガーとマリカ。クーガー殺しちゃった。マリカ殺しちゃった。

10.じゃあ、仲間にする方法が分からなかったユニットは?
マリカ 二週目でふつうにわかったww

11.ユニットの名前と顔、全員ちゃんと覚えてますよね・・・?
顔あるひとほぼ把握

12.育てるユニットの選考基準とかあります? あったら教えてください。
あんま・・でもトルバドールとか回復しかできないやつはとっととCC

13.一番使えたユニットは誰ですか?
ゼト将軍つよすぎwww途中でエフラムと合流するときはデュッセルかなり重宝した

14.誰が1番最初に上級クラスにクラスチェンジしましたか?
一週目はネイミー 二週目は宝箱あけわすれてCCめっちゃ遅れたwww
たぶんカイルが最初

15.鬼のように強くなったユニットはいましたか? それは誰ですか?
アメリアくそ強いwwwぶーつつかったらジェネラルなのに馬くらい移動するしwwwww

16.弱いけどなぜか使ってしまう、というユニットはいますか?
こーま よくよけてくれるぜ・・

17.頑張って育てたのに・・・というユニットは?
こーま 結局終盤でレギュラーからはずれた

18.良くも悪くも途中から評価の変わったユニットは?
支援会話集みてからクーガーとヒーニアス。意外にいい人(笑)
あとヨシュアと知り合いってしってからケセルダ

19.最初から上級クラスのユニットって使います?
びみょう

20.今回はどうでした?
あ、ゼトとサレフ(

21.実は経験値を1ポイントさえあたえていないユニットがいたりする?
たぶんガルシアとドズラ。斧使いなんか好きになれないw

22.今回クラス分岐が登場しました。どうでした?
いらないんじゃないの

23.これは使える! というクラスはなんですか?
マージナイト、ヴァルキュリア、ジェネラル、パラディン

24.逆に、これはちょっと・・・というクラスはありますか?
ローグかなあ・・戦闘につかえねえw

25.よく使うクラスは何ですか?
パラディン皆勤賞 マージナイトもかなり

26.逆に、全然使わなかったクラスは?
戦士(

27.一番好きなキャラは誰ですか?(容姿・性格で
いっぱいいるwwけどミルラ・・?いやルーテさんwwwwwwいやゼト様いやいやヨシュア様

28.じゃあ、そのキャラについて思う存分語ってください!
ミルラ:萌え エフラムのことおにいちゃんてww1200歳にみえないからおk
ルーテ:変すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwアスレイ観察てwwwwwwwwwww
ゼト:かっこよすぎてしにそう エイリークとの支援会話が鼻血でそうになる 禁断のry
ヨシュア:いい男すぎ かっこよすぎだろwwwwwwwwwwww母上・・ヨシュアうわあああ

29.好きなカップリングはありますか?
ゼト×エイリーク ジスト×テティス フランツ×アメリア ネイミー×コーマ ゼト×ナターシャ
アスライ×クーガー 友情として!

30.そのカップリングが好きな理由を語ってください、思う存分。
ゼト×エイリーク:きんだんのこい
ジスト×テティス:支援Aえろい
フランツ×アメリア:「アメリア、きみはぼくが守るよ」「あたしは、あなたを守る盾になる」sdがsdfsh
ネイミー×コーマ:こののろけ!!!!!!!!!!!!!!!ばーか!理想のかっぷる
ゼト×ナターシャ:ゼトに萌えた いきなりのプロポーズwwwwwwwwwwww
アスレイ×クーガー:一見気があわなそうな二人なのにwアスレイ竜のことさん付けでよぶなwwwwww

31.男前! と思うキャラは?
ジスト!!男のなかの男wwできすぎwwwww

32.カッコいい・・・と思うキャラは?
ゼト ゼト将軍 ゼト様 ロリコンエフラム

33.美しいと思うキャラは?
セライナ様 なぜ殺ったし

34.かわいい~っと思うキャラは?
ミルラとアメリア やぱいw

35.思わずときめいてしまうキャラは?
ゼトとヨシュアとクーガーとジストとコーマ 

36.1周目クリア後の支援会話は何%でしたか?
9%

37.支援会話、最終的にはどのくらい集めました?
9%

38.好きな支援会話は?
ドズラとミルラ エイリークとラーチェル クーガーとアスレイ ヨシュアとラーチェル
テティスとユアン エフラムとミルラ

39.支援がついたら最強だ! というコンビは?
つか支援の効果しらんwwwwwwwwwwwww

40.なんで支援がつかないの?!と思ったコンビやカップルはありますか?
エフラムとゼト・ヒーニアス プレイした人はぜったいおもってるはず。つかない方が不思議だもんw
あと例外だけどヨシュアと母上、グレンとクーガーだな

41.仲間にならないユニットで仲間にしたかったユニットはいますか?
ケセルダ、セライナ、グレン

42.倒したくないなぁ・・・って思った敵ユニットとか、いますか?
エイリーク編しか覚えてないんだけど、セライナ。いいひとすぎるだろ・・・

43.むしろ憎しみをこめて倒した敵ユニットはいますか?
ヴァルター。敵討ちのために支援しながらクーガーで倒させた!
あ、そんとき支援しながらサレフ死んだんだっけ・・えへへ・・

44.ロードらしからぬ性格(笑)のエフラム、どう思います?
イケメンで言動もかっこいいのにロリコン・シスコン・変態はどうかと
逆にそれがいいんだけどさ!あと勉強嫌いってwwwwww

45.今回のCC後のロードは騎馬でしたがどう思いましたか?
べんり でもよわかった(エイリーク

46.「お付きのパラディンは育てない」というFEの法則から抜け出したゼト。育てました?
めちゃくちゃ強くなった

47.コーマとネイミーの支援C発生って誰よりも早くないですか!?
めちゃくちゃはやい 合流してすぐだしw

48.ラーチェル一行は初登場が早かった割に仲間になるの、遅すぎると思いませんか?
いやべつに

49.ヨシュアの正体、実は発覚前に気づいてたりしてました・・・?
ぜんぜん!!!イシュメア様が亡くなる時に「ヨシュア・・わたしのヨシュア・・」って呼んで
「はい、母上・・」って出てきたときもう泣きそうになった

50.ペガサスナイトが3姉妹じゃなくてちょっと悲しかったりする。
どうでもw

51.実は、オルソンの正体に気づいてあらかじめ身ぐるみ剥がしておきました。
あ、はがせばよかったwwまあ気づかなかったけど

52.ミルラに弓が特攻って知ってました?
ええしらんかった あたっても守備高すぎてNOダメージだしwwwww

53.そもそもミルラ、育てました?
あっというまにレベルMAX でも竜石もったいなくてあんまつかえなかった

54.ぶっちゃけ魔物はキライ?
愛をもってほふる・・とでも言いましょうか いやすきじゃないけど

55.騎馬系(ゼト・フランツ・カイル・フォルデ・デュッセル)は誰を一番使ってましたか?
ゼトにきまってるw

56.飛行系(ヴァネッサ・ターナ・クーガー・シレーネ)では誰を一番使ってましたか?
ターナとクーガーがCC待ちのときヴァネッサ なんか守備が異常に高いw
CCしてからはクーガー使いまくるとおもう もう守備がまじやばなるもんw

57.回復系(モルダ・ナターシャ・ラーチェル)は誰を一番使ってました?
一週目はナターシャ ヴァルキュリアにしたら魔防と魔力がばけものにwwwww
2週目はナターシャぜんぜn育ててないからラーさまとモルダ

58.魔法系(アスレイ・ルーテ・サレフ・ユアン・ノール)では誰を一番使ってましたか?
アスレイとルーテとユアン 二週目はアスレイルーテ死んでるけど\(^o^)/
一週目はユアン死んでるけど\(^o^)/

59.宝箱回収はコーマ・レナック、どっちを使ってました?
こーま つかあんま回収しなかったww
二週目レナック仲間にしそこねたし

60.歩兵系(ヨシュア・ジスト・マリカ)は誰を一番使ってました?
ヨシュアとマリカがおなじくらい ソードマスターにしたら必殺でまくるw
攻撃もよくよけてくれるし重宝した

61.弓兵はネイミーとヒーニアス、どっちを使いました?
ネイミーばっか 早く育てたかった

62.斧系(ガルシア・ロス・ドズラ)は誰を一番使ってました?
ロス育ててたけど死んだ だからつかってない

63.今作初登場、かけだし戦士、新人兵士、見習い魔道士。育てました?
二週目のはなし
ロスしんだ アメリアアーマーでほったらかし、ユアンマージナイトにしちゃったから魔力がしょぼい

64.新人3人の中で誰が一番強くなりました?
一週目はアメリアが鬼のようにつよくなた
二週目はユアンが鬼になりかけた

65.Pナイト定番のトライアングルアタック、見れました?
まだみてないい 最近しった

66.1周目はエイリーク編・エフラム編、どちらに進みましたか?
たぶんエフラム編

67.両方プレイした方、どちらの方が難しかったですか?
エフラム編 幽霊船鬼すぎwwwwwwwその次で進めなかったんだけど

68.一番難しいと思ったマップは?
そんなない

69.逆に、簡単すぎる! と思ったマップは?
あんまない

70.防衛マップは全ターン守りを固めておく派? それとも突っ込んでボス撃破で攻略派?
守り固めながらボス撃破

71.闘技場は利用しました?
かなりした。それでターナとアスレイが何回も死んでリセット5回くらいした

72.EXマップには行きましたか? 行った方、クリアしました?
ヴェルニの塔は二回制覇。遺跡はやるきでないwwwwww

73.むしろ、行き過ぎて慢性的金欠になったりとか・・・。
いかなくても金欠

74.魔物マップは行きましたか? 行った方、どうでした?
あんまいかない

75.復活したスキルシステム、ぶっちゃけどうでした?
いやしらんしw

76.というか、スキル発動、見れました?
貫通と大盾と瞬殺 てか多分全部みたw

77.双聖器10こ、全部言えます?
ジークムンド、ジークリンデ、エクスカリバー、ラトナ、ヴィドフニル、アウドムラ、
あーむりwwwwwwwwwwwwwww

78.双聖器は誰に何を装備させましたか?
ジーク二つはもちろん双子。
ヴィドフニル→ターナ
ニーズヘッグ→ネイミー
アウドムラ→ゼト
イーヴァルディ→だれも使えない(
グレイプニル→使う人がいない(
ガルム→つかってねえ
ラトナ→だれかさんに一回つかわしたかな
エクスカリバー→サレフ


79.むしろ武器LVが足りずに使えなかった双聖器がある。
イーヴァルディとガルムとグレイプニル

80.1番好きな双聖器はどれですか?
ヴィドフニル ターナにぴったりなんだものー

81.1番使えた双聖器はどれですか?
ニーズヘッグとヴィドフニルとイーヴァルディ?一週目ね

82.てか、双聖器って結構余ったりしませんか?
つかもったいなくて二桁きったらつかってなかった

83.あ、もしかしてレイピアとレギンレイヴも余った?
レイピアはがんばれば民家で一回もらえるから使いまくった
レギンはもったいなくてつかえなかったw

84.辞書機能、使いました?
ひまなときながめてた

85.今回、ユニット固有の戦闘グラフィックなかったですね・・・。
あれ そうだっけ

86.主人公付属の輸送隊ってどうですか?
マリナスがくそ不便だっただけにwwwかなりいいです

87.ワールドマップ機能は便利だと思いましたか?
めちゃくちゃ便利!つかワールドマップ機能ないと買い物できないw

88.秘密の店には行きましたか?
一週目で見に行った めちゃくちゃ高くてなにもかえなかった気が・・
二週目はメンバーカードなくて入れなかったwwwwwwwwww

89.クリア後のフリーマップで遊びましたか?
塔と遺跡めぐり

90.今回評価システムがありませんが、どうですか? あった方がいいですか?
なにそれ

91.これこそ名ゼリフ! というセリフは?
ぜと:この戦いが終わったら・・ルネスで私と暮らさないか
sだあfldjgk
あとコーマの一生おれについてこい!的なせりふもwwwww

92.感動した! というところはありました?(セリフ・シーン・システム問わず
いっぱいありすぎ 何回泣きそうになったか

93.ここは笑った、というところはありましたか?(セリフ・シーン・システム問わず
ドズラ変です

94.ええ!? びっくりした! というところは?(セリフ・シーン・システム問わず
アメリアがスカートだってことに・・ヨシュアがケセルダと知り合いだったってことに・・
サレフとジストが飲み仲間だってことに・・・ヨシュアが王子様だってことに・・
ゼトがエイリーク様のことそんなふうにおもってた時期があったことに・・
エフラムがロリコンだってことに・・・ミルラが1200歳だってことに・・
ラーチェルが小さいころドズラのひげを引っ張ると機嫌がなおるってことに・・
テティスとユアンが姉弟でしかも孤児だったってことに・・

95.どうしても納得いかない! というところは?(セリフ・シーン・システム問わず
とりあえず
エフラムとゼト・ヒーニアスの支援会話希望

96.封印の剣や烈火の剣のように、設定資料集を出してほしいですか?
え!?めちゃくちゃだしてほしい!!!

97.次回作はGCですが、買いますか?
立体とか許さんかす

98.次回作に希望することなどありましたらどうぞ。
暗黒剣のリメイクだが・・マルスの顔描きなおして下さい

99.またGBAでFEをだしてほしいですか?
だしまくってくれ

100.お疲れさまでした。最後にネットの中心で聖魔への愛を叫んでください。(寒
ゼトかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
あとエフラム・エイリークのスマブラ参戦激しく希望
スポンサーサイト

コメント一覧

バトンもらったぜ!

人生オワタの大冒険むずかしすぎだろw

おk!
あれ鬼畜wwwww
けーたいばんはけっこう・・いやでもむずい>あや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kouno525.blog119.fc2.com/tb.php/63-16a6bbc5

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

小林

Author:小林
好きなものBEST3:
とおるくん チーズ ねこ

チーズプロフェッショナル
ぜったいなるから!!!!!
みんなみてろよーー

こちらもどうぞ:りある

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

